能ない鷹は爪を隠せぬ

旅日記とか雑記とか

四国一人旅日記 1日目~香川到着編~

 

遡ること今から1ヶ月前。

 

高校球児の暑い夏が終わって間もない頃でした。

 

どうもこんにちは(^_^)

 

四国一人旅に行って参りました!

 

初めての一人旅で緊張でしたが、貴重な経験が出来ました(^-^)

 

 

今回からその旅の様子をお伝えしていこうと思います!

 

良ければ、最後までお付き合い下さい。

 

 

朝9時頃、名古屋駅から出発。

岡山県を経由して香川県へと向かいます。

 

家族に見守られホームを後に……

親元を離れて上京する気分になりそうになりました。

 

f:id:takalove2000:20161014122806j:image

 

 

結構すぐ着きました笑

 

びっくりしたんですが、岡山駅周辺って凄い栄えてるんですね〜。

 

もっと田舎かと思ってました(°_°)

 

名残惜しいですが岡山を後に(滞在時間10分)

 

マリンライナーに乗車し、いよいよ海峡を渡る時が……

 

 

f:id:takalove2000:20161014192518j:image

 

車窓から。

海の上を走ってます!!

感動╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 f:id:takalove2000:20161014192644j:image

 

なにわろてんねん。

 

 

何はともあれ、高松駅に到着!!

 

 

 

ここで一旦話はそれますが、

何故私が四国に一人旅をしに行ったのかというと、

 

父が都合よく住んでるからなんですねー笑

 

 

つまり、宿泊費節約できるためです笑

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

まずは一人旅の拠点となる父の家へ向かいます。

 

 

ここから数日間、父の拠点を出発地として、愛媛、徳島、高知へと順に攻略していくことになります。

 

 

 

 

効率悪いですねこれ_(:3」z)_

 

しょうがない!そこに拠点があるから!

 

 

 

拠点につき、父と合流。

 

1日目の今日は父と香川探索です。

既に一人旅じゃないとか言わないで(°_°)

 

 一人旅ではないので、ダイジェストでお送りします。

f:id:takalove2000:20161014193516j:image

うどん。

 

他に、うどんバカ一代さんでも食べたけど写真撮るの忘れた(~_~;)痛恨のミス 

 

 

 

f:id:takalove2000:20161014193550j:image

これはこんぴらさんの本堂から撮った景色です。

1000段くらい階段を登りました

 

結構辛かった(~_~;)

 

おみくじがあったので引いたら中吉でした。

【待ち人】積極的に行くべし。だそうです。やかましいわ。

 

f:id:takalove2000:20161014193945j:image

 

 山(名称不明)を登った先から見えた景色です。

いい感じのトワイライト加減でリリックな気分になりました(意味不明)。

 

 

 

f:id:takalove2000:20161014194030j:image

 

一鶴さんで親鳥を食して1日目は終了。

 

 

一鶴の親鳥は本当に美味しいので香川に訪れたら是非食べてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

鳥のコリコリ感がたまりません笑

 

 

 

 

父よ、ご馳走さまでした(^^)

 

 

 

 

四国、なかなか良き。

 

 

 

 

明日からはいよいよ一人旅の始まり!

 

愛媛編、お楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)